発表前

春休み実家で一ヶ月だらだらしよう計画が
この一言であえなく潰された。
「三月上旬まで実験を手伝って欲しいんだけど」
ヘリウムが二十日に来て、使わないともったいないからだとか。
おいおい、それは違うんじゃないかと突っ込みたくなった。
ヘリウムはただあるのではなく、あんたが実験したくて
注文したからあるんだろ。そこを取り違えてもらったら困る。
それにしてもあわててホーチミン行きの往復航空券なんて
買わなくてよかった。まあ、行く気はなかったんだが。


ここの日記でいろいろと博士課程の人のことを愚痴ったが
卒論のチェックはいっしょに泊まってまで何回もやってくれたし
発表のチェックも何回かしてくれたし、実験は当然として
というか後で書こう。現在発表30分前。