PCを組み立ててみた(日曜日)

今日は初期不良のCD-RWドライブを交換してもらった。
ツクモの4階で現状報告をしたらあっさり交換してくれた。
やはり別のCD-ROMドライブで正常に動作すると言ったから
ある程度説得力があったんだと思う。
バルクだから全てをチェックしているわけではないらしく
時々このような製品があるようだ。
新たに持ってきたドライブの動作確認をしてから引渡し。
それからいろいろと店をみてまわったが、少しみるのが楽しくなった。
自分で組み立ててみてリアリティが湧いてきたんだと思う。


家に帰ってから交換してもらったドライブを装着すると
問題なく動作した。まず添付のNEROをインストールして
それからオフィス2000を入れて、windows updateをして
ウイルスバスター2004を入れた。
LhaplusとLunascape、家計簿ひかる、筆ぐるめを入れて
NECのルーターに必要なソフトを入れて、AL-Mailもいれた。
とりあえずそんなところで引渡し。
だってじぶんのじゃないのだから


明日飛行機で寒い所に行くので、更新が2日ほど止まると思います。