ICOCA

http://blog.iemoto.com/archives/000066.html
ICOCAチャージ機なんてあるとは知らなかった。
いつも券売機でチャージしているんで。
そういえばこのあいだ、財布に入れたまま
改札を通ろうとしたらひっかかって
財布から出してもひっかかって
つい切符みたいに入れてしまったら駅員に笑われた。
結局中身が壊れているとかいわれて
定期じゃないのに名前と連絡先を書かされて
明日以降にまたきてくださいといわれた。
PPMSもMPMSも動いてないから研究室の
強磁場にやられたとは考えられない。
休みの日に大学のドアを開けるカードが
財布に一緒に入っているからその辺に原因があると思う。