ねむかった

睡眠時間は6時間では足りないのだろうか。
12時半に寝て6時半起床。
で、授業中も寝てた。半分起きてたけど。
基本的に授業中は寝ないようにしているので
寝るのはだいたい数ヶ月に一回くらいである。
起きているから頭に入っているかというと
必ずしもそういうわけではなく、多少複雑である。
まあ就職先送りにして、大学院に行かせてもらっているから
自分としてはけっこうちゃんとやろうとしている。
学校の勉強だけやってたって心もとないので
自分で何かやろうとも思っているのだが一体何をしたらいいんだか。
近頃気持ちが悪くなるくらいそのことを考えてしまう。
キャリアプランを考えると10年先くらいは何とか見える。
ここでこうやってこうがんばったらああなるだろう程度は。
でもそのあとがおぼろげにも見えてこないのできつい。


メーカーに行かなかったら現場がわかってないってことになりそうだが
メーカーに入ってしまったらもう抜けられなくなってしまいそう。
抜けられたとしても「時すでに遅し」とはなりたくない。
大いに偏見が入っているが、全てが間違っているわけじゃないと思う。
あわてて自分を安売りしたくないし、待つのもリスキーだから困る。