履歴書

面接にもっていくので買ってきたのだが
真面目に考えると書く内容に困る。
アピールするにしても自分のレベルが
偉そうにいえるところまで達していないんじゃないかとか
まあよくありがちな疑問に昨日ぶつかってしまった。


言い出すときりがないし、持ち駒は少ないんだから
有効に活用したいとは思うけれども、
口先だけの人間にはなりたくないという意識が強いので
なかなか大変である。
プログラミングをちょっと知ってたって、仕事でやってる人に比べたら
全然足りないわけであるし、英語だってTOEIC
この間50点くらいダウンしたけどその事は言わないのだが
800後半といっても仕事で使えるかといえば疑問である。
はっきりいってしまうと自分の代わりなんていくらでも
世の中にいるんだから無理してとらなくていいよと
こっちがアピールしてしまう気がする。
一人旅、見聞を広げたとか自信がついたとかいっても
結局のところ遊んできただけで「ダメジャナイカ」


質問:海外一人旅ってどう思われますか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=270685&rev=1
同じような事を考えている人がいたので参考になった。

既にご自分でも十分気が付いておられるようですが、敢えて言うならば、「貴方は人と違うことをしようとして、結局月並みなことをしている」とお見受けしました。きついことを書いてしまいます、ごめんなさい。
海外旅行の経験は、本当に素晴らしい。でも、「深夜特急」の世界は既に今の日本では特異な経験ではなくなってしまっているのです。これは、分かりますよね。

面白いなと思うのは、普通は嫌だ嫌だといいながらも、貴方が必死で「普通」にすり寄ろうとしていること。自由を謳歌しながらも、その先にぱっくり口を開けて待っている孤独を恐れて、安全ネットとしての束縛を求めている。それが貴方にとっては恋人をつくることだったり、就職だったりするのでは無いですか?あれだけ団体行動を否定しておきながら、それなりに体裁の整った組織に入ることを望まれているようですし。

自分はまさしくこの通りである。