明日の朝出発

今日小さめのノートとスマートメディアを買ってきて
荷物は大体詰めたのでほぼ終わり
もう3回目ともなるとあまり緊張感がない
もともとあまりないけど。


せっかくだから何かあったときのために書いておこう
ありがちなパターンとして(ありがちだと困るが)誘拐された場合。
身代金だったら払ってほしい。1000万くらいまでなら。
それくらいなら頑張って働いて返せると思う。
億単位ならまあいいや。そんなに価値なさそうだし。
政治的な要求がきたら、突っぱねよう。
そんな外圧で政治が変わってはいけないから。
それで助かっても後味悪いし、頭上がんない。


今回は忙しかったのとやる気がなかったのとが
重なってぜんぜん調べてない。文字情報は多少仕入れたが
ビジュアルがほとんどない。現地で感動するというようになればいいが
帰ってきて見られなかったことを後悔するというのは嫌だ。