豪州の「ドクター・デス」が自殺講座を企画。

http://www.narinari.com/Nd/2004113599.html?xml

ニチュケ氏は、今年の1月に自殺した英国の「ドクター・デス」ハロルド・シップマン氏(モルヒネで215人を殺害)のように殺人を目的にしている訳ではなく、1996年、つらい闘病生活から開放するための安楽死(自殺幇助)を4人に行ったため、この異名が付いたのだ。現在は連邦議会の法案により無効になったけど、当時は合法だった。

まさしくドクターキリコ。私はドクターキリコが大好きなので
この医者が同じように考えているなら共感できる。
安楽死ってアムステルダムなら合法じゃなかっただろうか


なんであれ知識としてわかっておく事はいいことだと思う。
その知識を使うか使わないかは別の問題なのだから。
少なくとも列車に飛び込むなという指導くらいは
学校でやってもいいんじゃないかと思う。