あえて外してみる

今日は昼に起きて一生懸命エントリーシートを書いて、さっき出した。
志望動機は別に問題ないが、自己PR(今最も興味があるもの)は困った。
自分の中で自己PRというのは一言でいえば実績であり、自分は
こういう困難に直面したがこうやって乗り越えてきたってことだと思う。
でも今最も興味があることは、どちらかというとこれまでのこと
ではなく今後の事だと思う。これから何をしたいのか。
無理やりやればくっつかない事もないが、別物だろう。
で、興味があるものを書いた。徹底的に書いた。
自分の事は一切かいてない。ノータッチだ。
差別化ははかれた。いい事か悪い事かは別として。


興味あることとして現状の認識、将来の予測、その根拠を書いたので
「論理的思考に優れる」とか「新しい事に興味がある」とか
抽象的なことを書くよりは説得力があると思う。
自分の事は面接できっちり言おうということにした。
まさか筆記を受けられないという事はないと思うがどうだろうか。