法金剛院

学校に来て、家計簿書いて、ノートPCの写真データを
デスクトップに移行中。その前は新聞を読んでいた。
いったい何しに来たんだか。USB1.0は遅いな。


今日は7時半起床。パン焼いて、コーンフレーク食べて
軽くブルーバックスを読む。英語論文執筆ガイド。
一体いつ何を志してこの本を買ったんだろうか。
まったく記憶にない。役立つ予定もない。


9時10分に出発。目的地は近場でまだ行ってない場所、広隆寺
でもそのついでに法金剛院と蚕ノ社にも行った。
今年で6年目だし、興味ないわけでもないから
メジャーなところはだいたい制覇した気がする。
USB2.0ははやいな。今原始的に移行中。


まず下宿から一番遠い法金剛院を目指す。
あまり有名どころは入れてないつもりなので、
連休中でも大丈夫かと思ったが、ロケーションの問題点を
すっかり忘れていた。この三つの真ん中に映画村があることを。
車だったら最悪だが、自転車だから特に問題ないけど。
JR花園駅北側の法金剛院、3人しかいなかった。
拝観料400円。目玉は重要文化財が間近で見られることらしい。
地蔵菩薩文殊菩薩、結構人間らしい顔をしていると感じた。
まあそんなところ。あと、最古の人工の滝らしきものがあったけど
別にどうというわけでもない。池は汚かったな。鯉が泳いでた。