飲み会

就活のトモというSNSの関西地区のオフ会に行った。
とはいうものの、大学入学時から知っている人
同じ研究室の人、年末に会ったことがある人
2月7日にGDの練習をした人、2月18日にとある合宿で会った人、
3月24日にGDの練習をした人と私の7人ということで
全員知っている人だから関係ないな。


なかなか「濃い」連中が集まってた。
5年後この連中はどうなるんだろうと考えても全然
想像できなかったけど、まあ今と同じようにみんな
どこかではみ出しているんだろうなと思う。


就職活動をして、コンサルタントって言うのが
新卒でもなれる職業であるのはよくわかったけど
「自分が」新卒でなれる職業ではないということも
まあよくわかった。万が一どこかに引っかかっていたとしても
きっと能力的に続けるのは厳しいんじゃないかと今思う。
落ちてよかったなんて偉そうなことは言わないけど
自分にはあの種の能力はないから今は落ちて当たり前だな。


2005-01-09
http://d.hatena.ne.jp/pho/20050109

近頃本当にやりたいことは何なのか考えるようになった。
別にコンサルティングなら何でもいいというわけじゃないので
自分の中ではSE、SIじゃない。人事系も新卒で会社の仕組みも
わかってないのに入るのはどうかと思う。
経営がやりたい、事業再生ファンドがやりたいと思うけど
その理由は結局テクノロジーに行き着くような気がする。
技術が埋もれないように、そして消えないようにするために
適切なノウハウと資金を投入する仕組みをつくりたい。
これで志望動機は書けたも同然。
ぐるぐるまわって結局戻ってきたみたい

この気持ちはあまり変わってないな。
未練タラタラなわけだけど、軸足はテクノロジーなわけだから、
選んだ進路もそんなにずれてないような気がする。(言い訳か?)
とりあえず選んだ道を極めてみたい。問題はそれから。