風邪ひくかも

今朝起きたら部屋の電気がついていて焦る。暖房もついていた。
そもそも問題は前日の4時間睡眠に起因しているようだ。
昨日ミーティング、研究会を終えて、日記を書いたりしていると
夜9時になってしまう。この時間になると吉野家と天一しか選択肢がない。
天一でラーメン大こってりにんにくなし、小ライスを食べて帰る。
やっぱり基本は自炊がいいと思った。帰ってから着替えて、歯を磨いて
いつでも寝られる状態で本を読み始めるのがいつものスタイル。
特許の本とかビジネス書とか考古学っぽいのとか雑誌とか
大体20ページずつ3、4冊ローテーションさせるのをよくやる。
小説は一気に読んだ方がおもしろいのでそういう風にはしないけど
他のは少しずつ読んで最後にざっと読み返した方が定着率が良さそうだし
読んでいて飽きないので近頃こうなっている。


で、昨日は一冊目のシュメルを読んでいる最中に力尽きたらしい。
こんなことなら暖房をオフタイマーにしておけばよかった。
部屋が乾燥してしまうじゃないか。のどが乾燥すると風邪をひきやすいと
思ったので、起きてすぐうがいをして、みかんを食べて、シャワーを浴びる。
とりあえず風邪の諸症状は出てないのでまあ大丈夫だろうけど油断はできない。
そんな感じで朝6時に目が覚めたので、早く学校にきて実験中。


これだけだとただの生活を綴ったものになってしまうので最後に小ネタを。
いつもブックマークをチェックしてくれている人には繰り返しになるけど。
次世代デスクトップアプリケーション デスクトップドドド
http://massacre.s59.xrea.com/game/dtddd/index.htm
激しくブックマークされているし、引用もされているから乗り遅れたが一応。

デスクトップドドドとは?
『デスクトップドドド』は、デスクトップ上に「ド」を表示させることができる次世代ソフトウェアです。

ただそれだけなんだけど、

全然面白くないサイトも… デスクトップドドドを使えば、ほら。 「死亡した者」の記録を調べていたら謎の男からの通信が入ってきたかのような迫力に。

という感じで絶大なる効果があるらしい。知らないけど。
何よりもこのソフトウェアがすごいのはライセンス

『デスクトップドドド』はフリーソフトではありません。しかしシェアウェアでもありません。ジョジョウェアです。特に使用料未払いによる機能制限は設定していませんが、気に入って継続使用される場合は使用料をお支払い願います。

ということでジョジョウェアである。

使用料の支払方法について
ジョジョの奇妙な冒険』全巻を新品にて御購入下さい。(それを私に送ったりする必要はありません。)既に御購入されている方は支払済となります。単行本・文庫本は問いません。
なお、今のところ購入するのは6部までで結構ですが、今後SBRや短編集も追加される可能性があるので お早めのお支払いをお勧め致します。
学割
ただいま学生割引サービスとして 中古での購入でも『許可』しています。だが!社会人は許可しないィィィィィィィ――ッ!!

ライセンスとしてかなり斬新だな。