印象バトン

これ意外と難しいな。当たり障りのないことを書くと面白くないし
当たり障りのあることを書くと当たり障りがあるし。まあ淡々と書いてみよう。
●回してくれた人の印象 xinoken & あーりん
xinoken
正直言ってあまり宇宙という印象はなくて、昔と今の
日本文化をこよなく愛する人というイメージ。(婉曲かな)
研究室に入ってから個人的に印象が良くなったのは、こっちの見方が
変わったのか、向こうが実際に変わったからなのかよくわからない。
学部の頃は正直どーしよーもないやつだと思ってたんだけどな。
あーりん(ari)
趣味というものに対して自分がいかに軟弱な姿勢で取り組んでいたか
思い知らされた。深く掘り下げることが重要なんだな。
社会人になってからのプランを聞いたが平日も土日も趣味で楽しそうだった。


●周りから見た自分はどんな風に見られているか、5つお答えください
・PCのことなら彼に(by あーりん)
・思慮深い(by xinoken)
・普段は感じさせないが,奥に秘めた熱いものがある人です.(by tanio)
・口数が少なくしてることでだいぶ損しています。(by まさやん)
・日記の密度が濃く、「ネットまわり過ぎだよ」とつっこんでみたりして(笑)。(by T-1000)
全員理系院生なのでけっこうバイアスがかかっているかも。
公開されている印象ってあまり悪いこと書いてないね。
まあそういうことにしておこうか。あと他に
放浪癖があるとか案外保守的とかきついとか冷酷とか
毒を吐くとか言われたことがあったようななかったような。


●自分の好きな人間性について5つお答えください
自分の好きな性格って意味で。
・根拠のない自信を持っているとこ
・リスクを取るように見せかけて、実は守りに入ってて、いつも逃げ道を用意しているとこ
・基本的にものぐさだが、手を抜くため、布石のためには手間を惜しまないとこ
・意外性を追求したがっているとこ
・わがままだけど案外律儀なとこ


●では逆に嫌いな人間性は??
ない。全てを受け入れると全部「俺らしい」ということで好ましくなった。
それじゃあちょっと答えとしてどうかと思うので勝手に設問を
「このままいくとあとで困るだろうなと思う人間性は??」に変更。
・他人に対してあまりにも無関心なとこ
・とげのある言葉をしのばせたくなるとこ(最近マシになったかな)
・モチベーションにむらがありすぎるとこ
・情報中毒(今はペースをつかむために試験的に過剰にやってるけど)
・話をするときにクリティカルな一言で済まそうと省エネをするとこ


●自分はこうなりたいという理想像
榎津礼二郎(僕は神だと断言できるとこ)
ヤンウェンリー(ペテン師ちっくなとこ)
アクティブニート(しっかり稼いでから)
とりあえず世界を知りたい


●自分を慕ってくれる人に叫んでください
前から知ってたと思うけど、こんなやつです。根底にあるものは
きっと今後も変わらないでしょう。これからもよろしく。


●次の5人にバトンタッチ!![印象つきで]
やめておきます。バトン回さない主義なので。