来来亭

昨日は御香宮神社に行ったのだが、30人以上ならんでいたし
七草粥が出てくるペースが非常に遅かったし、雪が降っていたし
バイトに遅刻しそうだったのでやめにした。けっこう人が来るもんだな。
食べてないけど現地でなんとなくわかったので良しとする。
まあ結局雪でバスが遅れてバイトにも遅れたわけだが。


帰りにヤマダ電機とかコジマ電器とかでキーボードを買おうかと思ったけど
あまり良さそうなのがなかったのでやめた。そもそも期待するのが間違っていたか。
読む本がたくさんあるけど本屋でまた一冊購入。雑誌はコンビニで。
papyrusは実家で買って読み終わったけど書くのを忘れてた。

4795843422潜入ルポ アマゾン・ドット・コムの光と影―躍進するIT企業・階層化する労働現場
横田 増生
情報センター出版局 2005-04

by G-Tools
B000BWRFA0COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 1/19号 [雑誌]
講談社 2006-01-05

by G-Tools

papyrus vol.4
http://www.g-papyrus.jp/
アマゾンの本を100ページくらい読んだがかなり面白かった。
ワンクリックで本を買えるけど、その裏側では使い捨てのアルバイトが
走り回っているんだとかそういう本。なかなか良くできた仕組みである。


帰りにわりと有名らしいラーメン屋「来来亭」に行く。
いつもかなりの人がならんでいて、ちょっと気になっていた。
時間がずれていてすいていたので良かった。なんか定食っぽいのも
売ってたので驚く。スープがすっきりしていてなかなか美味しかった
近頃は単に近所にあるというだけの理由で天一しか行ってなかったから
なんか新鮮な感じがした。むしろこっちが普通なんだろうけど。