COURRiER

全然ひまなんてないんだけど、なんか書かないと落ち着かないんで
さらっと書いてしまおうかと思う。雑誌の紹介。

数ヶ月前からけっこう積極的に雑誌を買うようにしている。
本よりも新しくて、ネットよりもじっくり読めるものとして
いろいろと試してみようかという感じである。
そういう流れの一つとしていつも買っている雑誌がこのクーリエ
http://moura.jp/scoop-e/courrier/
二週間に一回木曜日に発売される雑誌。480円
中身は世界の新聞、雑誌からピックアップして
日本語訳をしたもの。読んでいてけっこう楽しい。


創刊号から5冊買っている。四月から定期購読にしようか検討中。
最初は110ページくらいあったけど最近は85ページくらいに減っているのが
残念ではあるが、ネットとは違った情報源として貴重である。
月1000円でこれならけっこういいんじゃないかと思ったりする。


これを買い始めたきっかけは創刊号に出ていたこの言葉
「アメリカだけが世界じゃない」
常々思っていることをずばっといってくれた。
別に反米の雑誌じゃないけど、ウクライナとかイランとか
アフリカの新聞とかからピックアップされた記事を読むと
まだまだ自分の視野って狭いと感じた


編集長日記はあまり更新されないけど
http://blog.moura.jp/courrier_koga/
なかなか読んでいて面白いので興味があればぜひ。