google earthでトリノ

家にテレビがないというのが主な理由かもしれないけど
ネットでもその方面の記事を全然読まないのでさっぱり情報が
入ってこない。特にそういう情報を必要としていないのでいいか。
まあ正直言ってオリンピックには全然関心がないんだけど、
google blogで紹介されてたgoogle earthの新機能には興味がある。
http://googleblog.blogspot.com/2006/02/virtually-torino.html
衛星写真とどういう競技が行われているのかということが
重ね合わさっていて非常に面白い。写真はかなり詳しいのでいい。
やっぱり平地よりも山の衛星写真の方がリアリティがあって面白い。


全然関係ないけど最近買った本を載せておく。
ウェブ進化論
レイクサイド
スイスと日本 国を守るということ
上の二冊は既に読んだので近々感想を書きたい。