ツアー前日

SVツアーの前に参加者何人かで集まって、何か食べたり
どっかに遊びにいこうということで昨日行ってきた。
物事をいろいろと考えているっぽい人が多いみたいなので、
明日からのセッションはなかなか楽しくなりそうだ。
昨日会った人については顔と名前、バックグラウンドが
一致したので、あと10人くらいだ。今日中には覚えたい。


遊びにいった場所としてはエクスプロラトリアム。
札幌の青少年科学館みたいなやつといえばまあそうなんだけど
大学に入って物理チックなことをまあまあやってみて、いろいろと
原理を知った今そういう施設に来てみるとかなり楽しい。
以前はなんか不思議だという気持ちしか無かったけど、
今は不思議だという気持ちと、理論を形にするとこうなるのか
というおもしろさがある。また来たいと思った。


3時間後からSVツアーだ。

シリコンバレーが別の世界の話じゃなくてその気になれば手の届く
世界なんだということがわかりました。

とかそういうありきたりな感想を残したくはない。
もっと具体的なものをつかんで来たいと思う。
知識、切り口などをいろいろと身につけたい。
モチベーションはおまけに過ぎないと思っている。
一週間旅行しただけで十分モチベーションは高まっているし。