写真共有

三ヶ月くらい前にデジカメを買って
使ってないわけじゃないんだけど、PCとつなぐのが面倒だったり
web上にアップロードするのが面倒だったりしてぜんぜん公開していない。


はてなフォトライフとかFlickrとかあるけど
http://f.hatena.ne.jp/http://www.flickr.com/
枚数多いと有料になっちゃうというのが引っかかってた。
フォト蔵は一万枚まで大丈夫みたいなので
とりあえずフォト蔵のアカウントをとって何枚かアップした。
http://photozou.jp/
でもなんとなくあまり使ってなかった。


今日Picasaがwebのフォトアルバムを発表しているのに気づいた。
http://picasa.google.com/web/help.html
2万4千枚まで無料だとか。使ってみてないけどきっとPicasaから
簡単にアップロードできるんだろう。これは今のところベストかも。
問題はmacでpicasaが使えないこと。これは大きな問題だ。