インド旅行残り

3ヶ月前に行ったインド旅行。そろそろ書ききってしまおう。
旅行カテゴリでこれまでのをまとめて読めると思う。
http://d.hatena.ne.jp/pho/searchdiary?word=%2a%5b%ce%b9%b9%d4%5d

  • デリーで騙されそうになりつつも、なんとか切り抜け、
  • 列車でMBA連中のディスカッションなるものに巻き込まれ
  • シャトルンジャヤという山岳寺院に巡礼?
  • ダンジョンみたいなのとか、石窟寺院を見てまわる。

という感じである。あと残ってるのは、ムンバイ(ボンベイ)とタージマハル

ムンバイ

P1010383P1010388
見上げると駅とか他の建物がこんなふうに英国ちっくでかっこいいんだけど、目線を下に移すと
P1010380P1010378
非常に生々しい。なんなんだろう、このギャップは。
P1010389
P1010389 posted from フォト蔵
マクドナルドってファミリーレストランらしい。ちなみに他の都市では見かけなかった。
P1010405
P1010405 posted from フォト蔵
ローカルの列車に乗ると囚人気分を味わえます。

タージマハル

P1010433
P1010433 posted from フォト蔵
なんかそのまんま。ちょっと角度をずらしてみた。
P1010461P1010480
こういう角度ではあまり見られないかも。
P1010503P1010533
アグラ城。やや殺風景な感じ。
ちなみにタージマハルを見たのは帰国する日の朝。強行スケジュールなんてものではなかった。
Lazy Suits - 強引なスケジュール
http://d.hatena.ne.jp/pho/20060910/1157904573
国際線なのに空港ついたのが出発の1時間前。列車遅れるし、ありえないくらい込んでるし、よく帰ってこれたと思う。もうちょっとゆとりを持って行動しよう、というのが次の課題かも。