お菓子を仕事にできる幸福

お菓子を仕事にできる幸福
お菓子を仕事にできる幸福東ハト

おすすめ平均
starsとても印象的で良い本ですが、すこし高い本です
starsほろりときました。
stars心に響く幸せ
stars心が温まりますよ。
stars最後まで読んでこそ価値がある。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

借りた本。東ハトの社員向けに書かれた本。
読書といっても10分くらいで読めるんだけど、奥が深い。
さらっと読めそうだなと思ったんだけど、序盤の

さっきまで粉や砂糖だったものが、人間を幸せにするということ。

の部分でピタッと止まってしまった。
そういわれてみるとそうだな。
誰も喜ばない粉とか砂糖から、人を幸せにする。
考えたことなかったけどこれはすごい。

つまらない顔でつくったお菓子は、きっとつまらない。

気持ちというのはきっとにじみ出てくるものだろう。

お菓子づくりの、神聖な秘密。
それは、誰かのココロをいっぱいにすると、
自分のココロもいっぱいになるということ。

もうコメントはいらないな。


とりあえず満足したから返すけど、1年後とか3年後とかに
また読みたくなりそうな気がする。そのときはまた借りたい。