2004-07-16から1日間の記事一覧

夏休み

エントリーシートの類は家に帰ってから考えるとして 夏休みの予定を書こうかと思う。 夏休みにやりたいこととしては4つある。 春休みに行かなかったあの国に行くこと。 キューブ型PCを組み立てて、カノープスのエンコーダを入れること。 どこかの企業のイン…

暗黒館

http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=R0033926 画集付きとはいえ6000円は高い。 やっと出るのか

面接結果

この度は弊社の面接にお越しいただき誠にありがとうございました。さて、先日の面接結果について、諸般を考慮し慎重に検討させて頂きましたが、 誠に遺憾ではございますが、お見送りさせて頂くこととなりました。今回は残念な結果となりましたが、冬季のイン…

『ウイニング・イレブン・シリーズ』のクリエーター高塚さんとの出会い、感動!!

http://dabadie.cocolog-nifty.com/blog/2004/07/post_5.html 昨日の夜、コナミの本社にお邪魔しました。 私の『週間PS2マガジン』の連載をきっかけに、8月5日発売の『WE8』を触れて、そしてそのクリエーターである 高塚さんと対談、対戦をしました! …

面接の結果

面接の結果がでているはずなのに全然触れないので 落ちてショックを受けているのかもしれないと 心配してくれている人が一人くらいいるかもしれないので いや、たぶん一人もいないとは思いますが 報告します。 まだ私も知りません。 よくてもダメでも金曜日…

直木賞

http://homepage1.nifty.com/naokiaward/ 残念ながら東野圭吾の幻夜は選ばれなかった模様。 まあ他の候補作は読んでないから何ともいえない。 昨日東野圭吾の文庫をコンプリートした。 あと読んでない作品は、まだ文庫化されてないもの トキオ、レイクサイド…

「アリとキリギリス」のミニアチュア

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0407/16pic.html ところで先日、17年ゼミの記事を書いたのがきっかけで「ファーブル昆虫記」のセミにセクションを読んだんだけど、「アリとキリギリス」の民話って元はギリシアのもので、キャラもキリギリスじゃなく…

ウェブサイトを燃え尽きることなく続けるコツは?

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/07/15/0253225&topic=91 このhotwiredの記事はいろいろな所で引用されている。 RSSアグリゲータに移行してからblogばかり読むので やはりそのあたりに関心のある人が多いのだろう。 自分にとってこの日記は何であるか…

ランドセルに電子タグの実証実験

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/07/14/1336256&topic=57 これから展開される 子どもたちによるユニークないたずらに、乞うご期待っ!! 教師A「教頭先生!5-1の石崎君のタグが裏手の小川から発信されてます!流れてます!!」 教師B「教頭先生〜 5-1…

まだまだある、『Mozilla』ブラウザー用機能拡張プログラム

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/technology/story/20040715303.html AdBlockはなかなか強力らしい。blogエディタは?