2004-08-02から1日間の記事一覧

履歴書

面接にもっていくので買ってきたのだが 真面目に考えると書く内容に困る。 アピールするにしても自分のレベルが 偉そうにいえるところまで達していないんじゃないかとか まあよくありがちな疑問に昨日ぶつかってしまった。 言い出すときりがないし、持ち駒は…

土日

土曜日はせっせとレポートを書いてた。 そういえばだらだら日記を書いてたし いつものように昼寝もしたから レポートを書いてた時間はそんなに長くない。 日曜日は朝からアルバイト。5分遅刻した。 バスがなかったので歩いたら40分かかってしまったから。 南…

京都から空港へ(伊丹空港編)

忘れてたけど、思い出したので書いておこう。 ルートは大雑把にいって二通り。 バスで行くか、阪急とモノレールの乗り継ぎか。 バスだと70分くらいで1200円程度。 乗り継ぎだと90分くらいで1000円程度。 乗り継ぐ場所は南茨木。 京都駅からならバスがいいし…

強相関酸化物による高性能磁性体の実用化に道

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/07/31/183226&topic=107 話題がHDDしか出てないのだが、個人的には PCが携帯電話やPDAのようにインスタントONになる MRAMの方が魅力的である。 一応卒論のテーマだったんで言わせてもらった。

携帯電話とレンタル

http://www.100shiki.com/archives/000273.html 歩くにはちょっと、でもタクシーで行くまでもないな。そうだな。お、ちょっと待って。(停めてある自転車に近づく友人)おいおい、ちょっと待てよ。その自転車盗むってんじゃないだろうな?馬鹿言うなよ、そり…

理科は実生活で役に立たない?

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/08/01/0756215&topic=27 私の知り合いはこんな感じ。 浸透圧/沸点上昇を知らないのか、パスタを茹でる際に塩水を使わない てこの原理を忘れていたのか栓抜きで苦労していた ちょっと台所に立つと物理や化学、生物の教…

リモコン探知機

http://www.fubenri.com/archives/000747.html けっこう便利そう。こんな製品があるとは知らなかった。