筋肉痛

昨日の夕方から鼻水が止まらず、今日の昼頃に止まった。
原因はわかりきっているので、問題はない。


摂氏35度くらいまで気温が上昇するのが
当たり前の今日この頃、慣れてきたとはいえ
やっぱり暑くないわけではない。
冷房に頼りすぎると、汗が出なくなって
老廃物が残留して身体によくなさそうだなってことで
基本的に扇風機なのだが、今日はクーラーにした。


これだけ暑いと、日中あまり外に出たくなくなるので
「太陽は僕の敵」とか枕草子の「夏は夜」
とかいう意味がわかるような気がする。


一昨日の夜は無駄に一生懸命誰にも頼まれてないのに
超伝導研究室のインターン課題をオーバーラップして
macromdiaのflashで遊んでいた。
自分の持っているmp3ではファイルサイズが大きいので
デコードして再圧縮しようと思うのだが
「ぷっちでここ」だと強制終了してしまい暗礁に乗り上げた。
さっき思い出したが、「mindec」とかいうソフトを
以前は使っていたので今度それで試してみようと思う。


かなりずれてきたので、軌道修正すると
一昨日一生懸命macromediaのflashで遊んで
遊びすぎて明け方の5時になってしまって
そこから寝て起きたら昼の2時で
食事してレポートを書いてて、暑いので
夕方6時に西京極のプール、アクアリーナへ行き
1時間半くらい泳いでなかなか気持ちよかった。
昼間だと込んでいるが、夜はすいていていい
1時間半で3キロだからかなりだらだらという感じ。
まあ一年ぶりだし、運動不足でスタミナないから
まあちょうどいいんじゃないかと思う。


小学校の頃からそうだがプールに入った後は
鼻水が止まらない。花粉症の人の気持ちがわかる。
で、なれないバタフライを久々にやって
腕が回らなくてつかれて、今、首が痛い。