インターンシップ

そういえば去年の今頃から就職活動を始めた気がする。
当時お金をもらえるインターンシップしか興味なかった。
それはそれで間違ってないとは思う。


NRI(野村総合研究所)は告知されてない。
IBMもまだ特に書いてない。
ワークスアプリケーションズはすでに書いてた。
http://career.worksap.co.jp/student/index.html
大阪は6月14日、東京は6月25日、7月4日に説明会兼筆記試験があるようだ。
一日一万円だから去年知っていれば間違いなく行っていたけど
この会社のことを知ったのは8月だから行けなかった。
春休みにもあって、筆記と面接通ったけど、内々定が出てなかったから
一ヶ月研究と就活を休むのが不安でキャンセルしてしまった。
夏にこのインターンに参加していれば、もうちょっと早い時期に
スキルがついたのにな。やっぱり情報戦だと思う。


どうやらM2、B4も参加できるらしい。でも研究があるから厳しいな