ミッションコンプリート

夕方五時に停電が終了ということなので
5時半頃に学校に来て、サーバの電源をいれて
ミッションコンプリート。ただスイッチ押しただけだが。


なんとなくマイクロソフトWebテストを受ける。
筆記は13勝1敗なのでけっこうなめてかかる。
近頃流行りの言葉で言えば「想定の範囲内」
ドクターの人が来てて、実験してたので見学。
内容はターゲット*1のつくり方
前に見たことがあるけど、一年前なので所々忘れてて
参考になった。4月中にはつくりたいと思っている。


改めて感じたが、粉を混ぜて焼いて形をつくるという
本当に根幹の部分をできるというのは非常に貴重である。
実験装置もかなり手作りなところがあっておもしろい。
一生やりたいかといわれれば「NO」と即答できるが
この部分をブラックボックスにせずに、今取り組むのは
今後働く上で重要であり、自分の原点となる気がする。


明日は大阪で説明会と筆記
30日は就活と無関係なイベントが2つ東京であるが
交通費とかけちくさいことは言わず行こうと思う。
集まる人がかなりすさまじいから元は取れそうだ。

*1:薄膜づくりの母体となるもの