会社で眠い

会社で眠くなって全然仕事がはかどらない時間帯があることが非常にまずいと
感じている今日この頃。大学の頃はそんなに眠くならなかったはずなのに。
昼1時から3時までエネルギーが半減している気がする。2割くらいまで
落ちてることがあるのは困る。バックスペース押したまま寝ちゃって、
さっきまでがんばって訳したやつが消えちゃって、Ctrl+Zでよみがえって
一安心とか、もうすでに3回以上やっている。あまりまともじゃないな。
単純作業でその時間だけ会社にいれば良いとかいうんなら別に深刻じゃないけど
自分のやるべき仕事は決まっているので単に後で大変になるだけ。
クオリティが落ちると自分の信用も落ちるのでやっぱり眠気はなんとかしたい。


最近は2時頃にアイスコーヒーをブラックで飲んで、後なんとか生きてる。
ナリナリで紹介されてたクロレッツハイパー買っちゃおうかな。
最強レベルのメントールで眠気スッキリの新「クロレッツハイパー」。 Narinari.com
http://www.narinari.com/Nd/2006076260.html?xml
でもこういうのを日常的に服用し続けるのはいかがなものかと思う、
根本的な解決になってないんじゃないだろうか。


睡眠時間は一応6時間程度はとってる。昼寝でもしようか。
ロフトで昼寝用枕でも買おうかな。クッションでも買ってきて
快適なデスクワーク環境でも構築しようか、
とりあえずさっさと寝た方が良いだろうな。


ネットは貴重な情報源だし、最近海外のサイトを積極的に見始めたら
かなり面白いことが判明して、どんどん深みにはまっているわけだが
ある程度時間を区切った方が良さそう。その辺りから改善していって
切り捨てられるものは何かとか1つ1つ見ていって、
睡眠時間をもうちょっと確保しよう。それでもダメならクロレッツ。