2003-06-07から1日間の記事一覧

水曜どうでしょう

http://www.htb.co.jp/suidou/ DVDが全国で発売されるようです。 見たことがない人はこの無料放送 http://www.impress.tv/suidou/sp2/index.htm もしくはWINNYでダウンロードするといいです。 北海道ローカル番組をなめてはいけません。

どさんこワイド

http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/chukei/index.html やばい、中継日誌がおもしろすぎる。 ちゃんと映像も載せろ、STV。 なんでこの人風呂ばっかり入ってるんだ。 あと、写真の選び方もいい。

北海道

2週間後に札幌に行きます。 輪講*1のメンバーと先生に 20日に用事があるというと火曜日にしてくれました。 そういうわけで19日(木)の昼に出発して 22日(日)の昼に帰ってくる予定です。 まあ土日は法事、墓参りで、 土曜の夜は中学の頃の友人たちと会うので …

中村修二

考える力やりぬく力私の方法ISBN4837918727 を昨日買ってきて、一日で読みおえた。 この人の存在を最初に知ったのは高校3年の時のニュースステーション 大学に入ってから本を買った。NFに来ていたので、講演を聴いた。 発明の日に大阪で講演(来てたわけじゃ…

日記

昨日なんとなく検索してたら研究室の先輩の日記が見つかった。 研究室に入った当初の日記を読むと 今の自分とかなり似通った感じだったので安心した。 やっぱり学部3年間と4年目はぜんぜん違う。

消費税

http://www.asahi.com/business/update/0607/001.html 所得税がなくなるなら内税18%でもいいと思う。 でもその前に公務員の数を4分の1くらいにしたほうがいい。 この国のキングストン弁ってなんだろう。