2003-07-28から1日間の記事一覧

引越し一ヶ月

桂方面に引っ越してから一ヶ月がたちました。 もう完全に慣れましたし、問題ないです。 この家に誰もこないです。今月来たのは書留郵便一回のみ NHKも新聞もその他いろいろあるそうですが皆無です。 NHKの人に「テレビないです」というのを楽しみにしてるの…

ニュースについて

そういえば宮城で大きな地震があったそうですね。 さっき新聞を読んで知りました。 今となってはニュースがその日のうちに知れ渡るのが当たり前ですが これって異常ではないかと感じました。 別に宮城に行って見てきたわけじゃないのに 見てきたことのように…

Windowsのパスワードを僅か数秒で解読

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030723-00000008-cnet-sci スイスの研究者が、英数字で構成されるWindowsのパスワードをすばやく解読する方法を概説した論文を22日に発表した。この論文によると、このようなコードを解読するのにこれまで平均で1分41秒…

日記力

中島孝志がおもしろい本を紹介してました。 http://www.keymannet.co.jp/contents/essay/kaidoku030714.html 「日記力」 阿久悠著 講談社 780円 日記帳のスペースは1ページ。すべてを載せるわけにもいかず、気取ったいい方をするなら真夜中に「一人編集…

オリジナルラヴ

近頃なんか聞き覚えのある曲だと思ってたら オリジナルラヴの接吻でした。 なんで中島美嘉とかいうわけわかんないやつがカバーしてるのか。 世間的に見ればわけわかんないやつじゃないかもしれないですが 私から見ればわけわかんないやつなのです。 スマップ…

半導体工学

去年落とした半導体工学を受けてきました。 実は一昨年も落としてたりします。 まあ今年は大丈夫でしょう。 小問11問中9問くらいできたので 優か良にはなったと思ってます。 院試の勉強は4科目終わりました。 終わったといっても「お前満点とれんのか?」 と…