2004-11-09から1日間の記事一覧

落ちた

冬のインターンはわりと順調に進んでいたが、 単に筆記試験が終わっただけで、まだこれからである。 先週の土曜日に受けたBo社の面接で二人目までいったが 真に残念ながら・・・という結果になった。 近頃調子に乗っていたのでまあちょうどいいだろう。 どう…

今週の予定

木曜日の午後1時50分より東京赤坂にてAC社のグループディスカッション。 土曜日に大阪のリーガロイヤルホテルにてAT社の面接及び筆記試験。 去年の内容は 小論文は「○○を××するにはどうすれば良いでしょう」的なお題を、30分程度でA4?の紙1枚にまとめるもの…

知能指数と政治の関係

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/ ここまで綺麗に分かれるなら二つの国に別れたらいいのに。

90% 米13-21歳のインスタントメッセンジャー使用率

http://www.adnec.com/blog/archives/2004_11_09_091947.html 生活においてPCの占める割合がどの程度になるかということから NOTAやIMの重要度が決まってくるのだと思う。 なければないでいいが、あった方がいいというときに どの程度あったらいいかというこ…

お絵かき+掲示板+チャット+フォトアルバム+ブログ=NOTA

http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/002477.html 洛西一周氏の「紙」というソフトを愛用しているものとして このシステムはかなり興味深い。タブレットを使ってないので 使い勝手としては中途半端かもしれないが、 将来的にこの方向ってのはありだ…

ボーイングの新型機:胴体の大部分を繊維強化樹脂複合材に

http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20041108302.html シアトル発――米ボーイング社の『7E7』型ジェット旅客機が就航する2008年中には、乗客は文字通り「ほっとひと息」つけるようになるだろう。耐食性材料でできた流線型の同機は、客室内の湿…

Fedora Core 3リリース

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/11/08/1712204&topic=61 Fedora Core 2がいいと聞いていたがred hatの後継 という意味がよくわからなかった。red hatってまだあるのに なんで後継なんだろうと思ったが、先日旭屋書店で立ち読みして やっとわかった。r…