今週の予定

木曜日の午後1時50分より東京赤坂にてAC社のグループディスカッション。
土曜日に大阪のリーガロイヤルホテルにてAT社の面接及び筆記試験。
去年の内容は

小論文は「○○を××するにはどうすれば良いでしょう」的なお題を、30分程度でA4?の紙1枚にまとめるもの。
商品を考えるとか、何かを高めるとか、「コンサルティングケース」的なものです。
面接は、学生1人対社員2人で30分程度。
これはM社やB社のようなケース面接ではなく、志望動機など普通のものです。

とのこと。インターネットは便利だ。
近頃やばいくらい漢字が書けなくなっているから
そのあたりからやっておかないと恥をかいてしまう。
家で自分で問題を考えて三題か四題やれば大丈夫だろう。
志望動機の面接はこの間の面接をちょっとこの会社向きに
アレンジしてそれっぽく言ったらきっと問題ない。
さて、グループディスカッションはどうしようか。
最初からアピール全開というタイプではないので
後半からさりげなく入って、最後に掻っ攫っていく
のが自分の性格にもよくあっているだろう。
随所に布石を打っておいた方がいいと思うが
まあやったことがないので、いろいろ試してみよう。