CCCD

CCCDがコピー防止CDであるというのは大嘘である
私のLogitecでは普通のCDとして認識された
問題なく焼くことができた。これは2ヶ月くらい前の話。
先ほどツタヤレンタルと書いて思い出したので書いておく。
私は2月に小西ブランドに引かれてディズニーのCCCDを買った。
でもCDプレーヤーが痛むので太陽誘電のCD-Rに焼いて
現在ではその焼いたバージョンでしか聞いていない
そして思った。買わなくていいじゃん、借りればいい。
だから今後CCCDで聞きたいCDがあったら借りるだろう。
CDだったらそのまま聞くから買うという選択肢があるけど
CCCDだったらそのまま聞きたくないから借りるという選択肢しかない。
これはこの業界が自分で自分の首を絞めているのではないかと思う