女性を守る8万ボルトの電気ジャケット」(みゅるみゅれ)

http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20030526301.html

 高電圧がかかると、ジャケットはパチパチと音を立てる(クイックタイム・ビデオ)。表地の右胸上部にある2本のスリットから、中間層で放電するスパークが見える。このジャケットの秘めた力を目に見える形で示すものだ。

本当にスパークしてる。スーパーサイヤ人みたいに。
こんなことを書くとバカっぷりがそのまま出てしまう。

 電源は普通の9ボルトの電池だが、昇圧回路を使って、微小電流ながら高い電圧を発生させる。この技術はスタンガンや犬の無駄吠え防止首輪にも使われている。ホワイトン氏によると、電気ショックは十分な強さだが、人が死ぬようなことはないという。

9Vというと↓のサイズの電池。なかなかおもしろいことをやってる。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1525/6LR61/
9Vが8万Vってことは9000倍の電圧がかかるわけだから
単純計算すると電流は9000分の一。まあ死なない。
それにしても「犬の無駄吠え防止首輪」って残酷。
犬は別に好きじゃないけど、まあ残酷だと思う。