医療常識

医者のぼくが「医療常識」を信じない理由
ISBN4062566893
本屋で買おうかどうか迷って結局やめた本が
実家にあったので読みました。近頃こういうことは少なくないです。
もう少しで買うところだった、危ない危ない。
実際に買ってしまったのは塩野七生ローマ人の物語
気付かないで文庫3冊もかぶってしまいました。
家族と嗜好や思考がかなり近いとそのとき思いました。
CDは確認してから買うことにしています。


それでこの本ですが、可もなく不可もなくといったところです。
当り障りないことばかりで刺激も少ないです。
なんか全般にだらだらした印象を受けました。
やはり医学的な知識を自分で身につけないと
はっきりしたことを書いたものは理解できないのでしょう。
20年後くらいにそういうことを自分で勉強してみるのも
なかなかおもしろいのではないかと思います。