鈴木宗男

http://www5.hokkaido-np.co.jp/seiji/suzuki-kyojitsu/
なんか非常に悲しくなってきた。
今思えば誰がどう見ても辻元とかいう社民党の議員は
使い捨てのヒットマン(ヒットパーソン?)としか思えない。
親ロシア勢力と親アメリカ勢力の争いで親米勢力に焚きつけられた
愚かなヒットマンが暴れた挙句抹殺されたとしか思えない。
親ロ勢力の鈴木宗男代議士は放置しておくと
田中角栄並みの恐竜に育ってしまうので
たまごのうちに破壊されたという意見に賛成である。
すでにたまごではなかったかもしれないが破壊された。
田沼意次松平定信の図式に見えなくもないが
今の大臣だってうまくインサイダー取引とかやってそうで
やり方がうまいだけだろうから図式が違うはず。
日本とロシアの外交が白紙になって喜んでいるのはアメリカだろうか。
だから「なんでこの人まだ議員なの?」という疑問は的外れで
それをいうなら「なんでこの人達・・・?」となるべき。
上に書いた記事を読む前からこのくらいは考えていたが
記事を読んで少し考えがおしすすめられた。

「中央のことしか考えない代議士ばかりになったら、道東はあっという間に取り残されるぞ」。鈴木議員が逮捕された6月19日、帯広市内の建設業者はテレビに吐き捨てた。
「構造改革と言うけどねえ、公共事業が1割減れば2万人が失業するんですよ。それでもいいなら、どうぞやってください」。
帯広市内の業者は「大失業時代を迎えて、初めてみんな宗男の偉大さに気付くんじゃないか」と冷笑する。

鈴木宗男は平等な社会においてベストな政治家とは言い難いが
ベターな政治家ではないかと思うようになった。
でも公平な社会では不要なので葬られたのだろう。
私は個人的には公平な社会に住みたいと思うが
日本には平等な社会が合うような気がしてならない。
それにしてもこの記事は偏見に基づく記述が多いと思う。
他の媒体に比べたら幾分マシかもしれないけど。