政治のおはなし

僕にはニュースの解析能力がないので
何人かの意見を参考にしていろいろ考えさせてもらっている。
中島孝志http://www.keymannet.co.jp/contents/essay/index.html
佐々木敏http://plaza12.mbn.or.jp/~SatoshiSasaki/y2003/ldp.html#08
和田秀樹http://www.melma.com/mag/76/m00018676/index_bn.html
田中宇http://tanakanews.com/
他にもいないわけじゃないけど基本的にこの4人
佐々木って人は公明党と民主党がくっつくと考えている。

つまり、米共和党、日本の財界、菅直人小沢一郎、公明党、東京地検がひそかに連携し、加藤紘一田中真紀子(や小泉)をコマとして使い、橋本派(青木幹雄・自民党参院幹事長)や、その影響下にはいった小泉や、役立たずの鳩山由紀夫を排除する、という陰謀が、この3年間ずっと進行していたように見えるのだ。

これが当たったらかなりすごいと思う。
かなり説得力のある裏づけを書いていて興味深い。
中島って人は小沢一郎のファンなのだが自民党圧勝と仮定して
その後お先真っ暗な状況を書いている。
水面下のことも考えると政治というのはかなり面白そうである。