おもちゃ

XRDとかSEMとかEDSとか学校にはいろいろと
おもしろいおもちゃがある。
こういうおもちゃで遊べると工学部で良かったと思う。
値段も半端ではなく、ほんの一部壊して20万くらいしたそうだ。
国費って凄い。税金を活用させてもらってる。
工学部というよりも電子工学の実験系だからだろうか。
理論を扱うところなら装置が少なく広々としている。


linuxwindows updateしようとしたら拒絶された。
一応そのあたりを確認するらしい。サイトすら開けなかった。
重大なセキュリティホールって毎度のことだから
もう別になんとも思わない。オオカミ少年か。
対岸の火事だからどうでもいいのだけれど
linuxLinuxオープンソースだから
変なのを仕込んだ奴がこの間いたとスラドに書いてあった。