mozilla firebird

グーグルの検索窓がついているからなんとなく
MozillaからFirebirdに乗り換えようと思って
さっきこのlinuxにインストールしてみた。
日本語化する前にいろいろ見てみたが見辛い。
強いて例えるなら海外で日本語のサイトを見た感じ
それも日本語フォントが入ってないところで
無理矢理日本語の画像をフォントに見立てて表示したみたい。
Mozillaの方がまだ見やすい。意外とIEってすごいな。
現在のところ僕の要求としてはタブブラウザ
広告ブロックをして、googleの検索窓があること。
そういうわけでwindowsではlunascapeを使っているのだが
これはIEコンポーネントなので出来ればやめたい。
そこでこのFirebirdにやや期待していたのだが。
文句をいうなら自分で作れと言われてしまいそうなので
文句は言わないでおこう。そんな技術ないから無理。
常々そのあたりもやってみたいとは思っているけど
本業としてはやりたくない。
作ってる方々、頑張ってください


あと昨日書いていた情報が広まってしまった。
京極夏彦ニュースに教えた奴がいる模様。
二週間後に小松和彦と一緒に大学で講演をするってこと。