日記のネタ

checkpadを使っているのだが、to do listというのがいまいちしっくり
来なくて、ちょっと違った使い方をしているかもしれない。
日記のネタ帳
http://www.checkpad.jp/l.php?id=10771
wishlist
http://www.checkpad.jp/l.php?id=14812
備忘録として長期的に更新していくのが自分に合っている気がする。


wishlistはまだ欲しいと決まったわけじゃないけど
ネットか新聞で見て気になった本をリストアップしている。
firefoxにsuper drag and goエクステンション
http://users.kyoto-kcg.ac.jp/~e03l0603/mozext/mozilla/review_superdragandgo.html
を入れておけばfirefoxの検索窓をamazon.co.jpにして、文字列を選択して
ちょっとドラッグして詳細は見られるはず。要はタイトルでamazon内検索。
近所に大きい本屋がないので、なかなか立ち読みができないから
明日もうちょっと大きい本屋に行こうかと思う。なかったらネットで買うか。


日記のネタをちょっと解説すると
自転車、信楽をセットで自転車その3に書く予定
週刊ダイヤモンドは以前インド特集があったときに買って、
なかなか読み応えがあったのでその辺りの感想を書こうかと思ってる。
もうずいぶん前になってしまったのでやめるかも。
「神々の世界 上」は今下巻を読んでいるところだから下巻が終わったら。
Web2.0は最近話題なので自分の理解している範囲で少し書くつもり。
無線LANは今かなりおもしろいことになっているのでちょっとまとめ。
日本時間で明日の夜9時ごろにちょっと興味深い衛星の打ち上げがある。
http://countdown.inmarsat.com/countdown/tminus.aspx?top_level_id=3&sub_level_id=1
無線関係はブックマークでけっこう重点的にチェックしているので
http://b.hatena.ne.jp/pho/%e7%84%a1%e7%b7%9a/
そのあたりをちょっとまとめられたらいいかと思っている。
google desktopは何日か前からけっこう遊んでいる。写真とTime Warpがいい。
いろいろプラグインを突っ込んでいるんだけど、動作しないのもあって
まだいまいちまとまってないからもうちょっと後でなんか書く
google videoもなんかすごいんだけどどうすごいかなんとも言えないので
もうちょっと遊んでから書くつもり。
凶笑面、プロの論理力は近いうちに感想を書く予定。


いろいろと割り込みがあるだろうからどうなるかわからないけど
きっとこんな感じになると思う。あまり日記という感じではないな。