PCを組み立ててみた(金曜日)

どうやらFDDでしかブートできない雰囲気なので
別のPCでwindows2000の起動ディスク4枚をつくって
そこからブートしてみることにした。
フロッピーは大量に余っているのだが
フォーマットしてもできるものとできないものがあった。
とりあえず4枚つくってブートしたが
やはりその後のCD読み込みのところで止まってしまう。
ケーブルやマザーボードのIDEが悪いのかと思って
CD-RWをセカンダリのマスターからプレイマリのスレーブに
動かしてやってみたが結果は変わらなかった。
一応認識はしているみたいだから悪いのはBENQっぽい。
はっきりした事はわからないが、なんとなく怪しいので
ドライブをツクモに持っていこうということにして
逆説の日本史7を読んでいた。