初期不良かと思ったら


十日ほど前に買ったPanasonicのポータブルCDプレーヤーを
ずっと使っていたのだが、リモコンは昨日まで使わなかった。
昨日リモコンを使ってみたら液晶が表示されなくて困った。
どのボタンを押しても反応がないが音は出ている。
音が出ているということはつながっているということだから
初期不良だと判断し、購入した近所のヤマダ電機に行った。
店員に試してもらったが、やはりリモコンは死んでいるように見えた。
幸い在庫があったので、交換してもらうことができた。
帰宅して動作確認してみると、またしてもリモコンが動かない。
問題なく音は出ているし、充電だって問題なし。
同じ症状だから品物が壊れているわけじゃなく、使い方に
問題があるに違いないと判断してマニュアルを読み直した。
プラグを奥まで差し込むと書いてあるが、奥まで入っている。
念のためさらに奥まで差し込むとリモコンが光った。
どうやら壊れてないものを交換してもらったらしい。