二日目

今日も5時に起きた。その後、二度寝してしまったが5時半には
新聞を取りにいった。BBCを聞いて、7時20分登校と順調。
ロンドンで化学兵器のテロとか言ってたのに、ネットの記事では
全然書いてなくておかしいと思ったら未然に防いだらしい*1
やっぱりまだ細かい所が聞き取れてない。修業が足りない。


昨日は朝7時20分に来て、朝9時に帰宅した。やる気なさ過ぎ。
帰ってから英単語を覚えて、英検の問題をやって
昼食を作って、食べて、片付けて、2時間くらい昼寝した。
起きてからフランス語を書いて、聞いて、本読んだり
夕食食べたり、だらだらして、ビジネス英会話を聞いて寝た。
時間が有効に使えるというのはなかなかいいことである。
今後もできることならこの調子でやっていきたい。


そういえば今日は入学式。何を今さらといった感じである。
授業時間割などの書類や、健康診断関係、学生証など
いろいろ渡されるので印鑑が必要であると考えられる。

*1:ロンドンの地下鉄で化学テロ計画、情報機関が未然防止http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20040406i117.htm