アンジェスMG

昨日1時から講演会があるというのに
家を出たのは11時50分
家から大学の本部キャンパスまで一時間くらいかかる
バスよりも電車の方が早いと思うが歩く時間もあるので
何ともいえない。結局自転車でいったら40分でついた。
やっぱり真面目にスピードを出すとクロスバイクははやい
シティサイクルなんてもう乗ってられない。
コース取りもよかったんだと思う。堀川通りや御池通りは
走りやすいし、四条通の車道もある程度スピードを出せば
車の流れにのれて走りやすい。


アンジェスの社長の話はおもしろかった
やはり赤字でも先行投資と言い切れないと
投資家を説得できないんだろう。
ロイヤリティが入ってからの利益が非常に単純に書いてたが
定性的ではなく定量的な見積もりはできないのだろうか
MOT講座に申し込んだが、定員50人のところ100人くらい
希望者がいて、選考するそうだ。基準は不明である。
まあ通ったら通ったでいくし、
通らなかったら別の講義を入れるだけなのだが、
もうちょっと早く選考結果を発表して欲しい。
履修届に指導教官の印鑑が必要だからぎりぎりになってしまう。


帰りに平安神宮のそばの京都市美術館に行ってきた
桜の季節であり、展示が始まってから最初の週末ということで
やたらと込んでいた。マルモッタン美術館展である。
モリゾが女性だったと昨日初めて知った。アホすぎる。
印象派の絵の良さが去年くらいからわかってきたような気がするけど
モネの睡蓮だけはいまだにさっぱりわからない。