3邦人人質ビデオ未放映映像を解析 内藤正典・一橋大大学院教授

http://www.sankei.co.jp/news/morning/21iti001.htm
やっぱり産経じゃないと書けないのか。
ZAKZAKのソースは2ちゃんねるだからいまいち信用できないが
週刊誌だけでなくいろいろと出てきたようだ。
事実であるかどうかは別として、これらの媒体は売れるものを扱う。
売れるということはすなわち読者にとって関心のあることだ。
だから共産党関連の人は狂言誘拐くらいやりかねないという
認識があるということだけは少なくとも事実だと思う。

別の政府筋によると、人質となった三人は、脅迫映像に“演出”があったことを事情聴取において大筋で認めているが、アンマンからバグダッドに陸路で向かったという三人の出国記録が残っていないとされるなどの疑問点が残っている。

記録が残ってないのが一番気になる。
実際にイラクに行ったかどうかがはっきりしない
嘘くらい誰でもつけるのだから証言など当てにならない。
外務副大臣はアンマンに行ったのもなんかひっかかった。