本を購入

前に本を買うのを控えるとか書いておきながら
久々に本屋に行ってたくさん買ってしまった。
昨日行ったのは京都駅八条口アバンティ
買ったのは
4週間完成 新・英検1級攻略本 ISBN:4757405634
社長になる人のための経理の本 ISBN:4532190878
青色発光ダイオード日亜化学と若い技術者たちが創った ISBN:4901331086
超・殺人事件―推理作家の苦悩 ISBN:4101395225
中途採用捜査官 @ネット上の密室 ISBN:419861847X
以上5冊。図書券を使えばよかったが
すっかり忘れていたので現金で払った。
買った理由を一つ一つ書いていくと
最初のは英検を受けるから。
二冊目はそろそろ経理なんぞもやった方がいいかと思って
三冊目は中村氏の主張ばかりに耳を傾けるのは
なんとなくフェアじゃないと思ったから。
バランスの取れた人間になるには両サイドをみた方がいいと思って。
四冊目は東野圭吾だから。それだけで十分。
最後はアカシックレコードの人。
前に買ったゲノムの方舟がおもしろかったので買った。
この人の予言は別にあまりすごいと思わないものばかりだが
SARSより前にゲノムの方舟を書いたことはすごいと思った。
以上