ベトナム南部で観光船沈没、20人以上死亡…不明多数

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20040501i312.htm

ベトナム南部カマウ省の地元当局者によると、同省沖で30日午後、観光客を乗せた船が沈没、約100人が救助されたが、子どもら20人以上が死亡した。

 船には200人が乗っていたとの情報もあり、多数が行方不明になっている模様だ。(バンコク支局)

「これだけかよ」と思ってしまった。続報ないし。
googleNewsで調べたらすぐ見つかった。
Vietnam boat death toll tops 40
http://www.heraldsun.news.com.au/common/story_page/0,5478,9448806%5E1702,00.html
フィッシングボートのポンプシステムが壊れたらしい
ちなみにオーナーは合法的に観光客を乗せてたわけじゃないそうだ。
主にteenagerが40人死体で見つかり
102人救助されたが死者は増えそう。
と地域の人民委員会議長?がいってる。
探索を続けるがまだ生きている可能性はとても低い。
200人くらい運んでいて、主に高校生とその家族で、南ベトナムが返されてから29周年の記念だそうだ。
警察はオーナーたち夫婦を逮捕
夫は漁師で塩水をエビ養殖の所に運んでいたそうだ。
時折観光スポットに人を運んでいた。
親戚達は海岸で心配しながらニュースを待ってるが
警察官は生きて帰ってくる見込みはほとんどないという
ボートの事故や溺れることはベトナムでよくあるが
3200キロも海岸線があるのにベトナム人が
泳ぎを習うことはない



ざっとというかけっこうきっちり訳したが
少なからず間違っている所はあると思う。
それにしてもgoogleNewsは便利だ。