番外 : Winnyの作者「47氏」の不当逮捕に絶対反対!

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/
Winny作者の47氏、逮捕
http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/05/10/0017250
47氏語録
http://www.nan.sakura.ne.jp/winny/page/47/
大学なんて勤めてないで、P2Pで会社を興してがんばって欲しい。
逮捕されたってそれだけ恐れられていたってことで
むしろ箔がつくというか、ヒーローじゃないかと思う。
ケビンミトニックだって出所してからセキュリティ会社をつくって
セキュリティの専門家として活躍しているんだから。
犯罪にあたるようなことをしていないのに同列に並べたのは
失礼かもしれないが、圧倒的な技術を持つプロとして同列に
並べただけだから、そのあたりに深い意味はない。
ソフトウェアに株式のようなものを導入して
コピー自由でも開発者に利益が行くようなビジネスモデルを
考えていたと思うが、ぜひ実現して欲しい。
不当に利益をむさぼる間の人々を潰すことを期待する。