日曜日(英語検定1級受験)

集合時間は午後1時だったので
ゆっくり起きて、食事を作って11時半に出発。
晴れてたので、上桂から龍谷大学まで自転車。
行く途中に堀場製作所とか任天堂とかあって
あまり退屈しなかった。(横を通り過ぎただけだが)
所要時間45分。電車でもこのくらいかかると思う。
教室はすでに開いていて、何人か座ってた。
座席は8×6の2部屋だから100人弱。
これまでの傾向から女性ばかりかと思ったら
そうでもなく男女比は7対3で男性の方が多いくらい。
英字新聞を読んでいるとか、カリカリしているやつとか
いろいろいてなかなか見ていておもしろかった。
試験官の時計と時間を合わせたいので
時間を教えてくださいとか、1、2分くらいどうでもいいだろ。
かばんが通路にあると、途中で退席する人がいたら
がたがたして集中できなくなるのでよせて欲しいとか
お前らバカかと思ってしまった。
でもよく考えるとそういう神経質なやつって前からいた。
たいして何もできないくせにうるさいやつが。
今日はずいぶん毒づいてしまった。むしろこれが自然体かも。