ファールボールのドラマ

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/

この前の日曜日の夜、テキサス州アーリントンのアメリクエストフィールズで行われたテキサス・レンジャーズセントルイス・カージナルスの試合でのこと。3回裏、レンジャースのギャリー・マシューズ・ジュニアの打った打球はファールになり、家族と一緒に試合を見に来ていたニック・オブライアン君(4)に向かって落下してきた。

ニック君はボールを取ろうと立ちあがったが、真後ろに座っていた大男がボールに向かってダイブ、ニック君を押しつぶしてしまった。男は、ニック君の足元に落ちたボールを取って自分のものにした。

母親のエディーさんは、「何をするのよ、このバカ!」と叫びながら、この男をボール紙の団扇でパンパンと叩いた。この様子を見ていた10列ほどの男性が立ちあがって

そのボールは子供にやれ!

と叫んだ。周囲からも、そうだそうだ、の同意の声。さらに男がニック君を押しつぶしてボールを取るさまはビデオで録画され、すぐに、球場の巨大なスクリーンで再生された。球場からは嵐のようなブーイングと「ボールをやれ!」の大合唱がわきあがった。

試合を中継していたレンジャースのアナウンサー、トム・グリーヴも「アンタは、この球場でサイテーの大バカ野郎だ」と非難した

映像を見た感じでは押しつぶしてないけど
ダイブはしてる。たいしたことじゃないけど。
http://rdu.news14.com/content/top_stories/default.asp?ArID=49357
それにしてもこの母親は強い。本当に引っ叩いている。
田口日記のネタになりそうなので、それも楽しみ。