期日前投票がこの国の利権共産主義を潰すかも知れぬ。

http://www.diary.ne.jp/user/31174/#1088294505

投票率を低めに誘導しようとするかの如き政権幇間のクラブ談合馬鹿は報じないが今回から「不在者投票」は「期日前投票」となってその手続きはぐっと簡素化されたことを。http://web.pref.hyogo.jp/senkan/2/top2.html。これは兵庫県の選管のページだがまことによく説明できているので一例としてリンクする。これまでは不在者投票に行くと投票用紙を幾重にも口を折り畳む封筒に入れさせられた。もちろん公正のためなのだが本来ならば投票に行くべき日にいけないのだという心理的負担を有権者にかけるものであった。「期日前投票」は違う。全く普通の投票のようにただ投票箱に入れればいいのである。

こういう必要な情報をしっかり報道しないのは
卑怯としかいえない。

投票日に転居先にいたり出張先にいる人はその出先でも投票できるのだ。<引っ越しなどをして他の市区町村に住んでいる方や、出張などで他の市区町村に一時的に滞在されている方は、お住まい若しくは滞在中の市区町村で不在者投票ができます>。 (同選管ページhttp://web.pref.hyogo.jp/senkan/2/23.htmlより)。

これは知らなかった。これなら投票できる。