「プロジェクトX」がテーマの展示展開催

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/07/25/1059209&topic=27
すっかり忘れていたけどそういえばこんな展示があった。
実はこの番組をまだ一回も見たことない。
テレビがないってのが最も大きな理由だけど
実家に帰っても見るわけじゃない。
半年とか一年頑張った事が10秒くらいの
「試行錯誤の末」とかいう言葉で
わかった気にさせるのが気に入らないから*1


それと近頃のものづくりニッポンとかいう
流れがなんとなく気に入らないというのもある。
そうやってわざわざスポットライトをあてるというのが
一時的なブームのような気がするので
ブームが終われば、これまで通り陽のあたらないところで
虐げられるんだろうと思ってしまう。
自虐嗜好のある人ならそれでいいんだけど私は違うんで。

周囲に感想を聞いてみた。
「ISO9001に沿ったドキュメントなさそうじゃん。」
「設備勝手に使ったら社内設備品管理規定違反だね。」
労働基準法違反だよ。こんなに働いたら。」
コンプライアンス上問題あるよね。」
「家庭が犠牲だな。子供ぐれるよ。」
…みんな疲れてるんだなぁ。

スコア:1, おもしろおかしい

*1:見たことないんで想像なんだけど