想定してみる

電気系から一般的にすすむ大手企業が
大ダメージを受けるのはどんな場合か考えてみた。
今回の美浜のやつで関電はけっこう大変そう。
まあつぶれはしないけど、電力自由化と原発2、3機
やらかしてしまったら危ないんじゃないかと思う。


シャープだって液晶絶好調で太陽電池もがんばってるけど
一回製品から火が出てしまったらパジェロ状態じゃないか。
原理的に液晶から火が出るかよくわからないけど
プラズマならなんとなく火が出そうな気がする。
火が出てしまったら客足は一気に引いていくのは
最近の傾向を見ていたらよくわかる。
そうしたら最近作った大きな工場だって単なるお荷物だから
けっこう辛い将来が待っている。
あくまでも仮定の話だけど。


松下の弱みってなんだろう。
HDレコーダーのデータが一瞬で消えるとかか。
そのくらいじゃああまり被害はなさそうだ。
産業廃棄物もいまどき大した事はないか。
社員が多すぎて身動きがとりにくいことか。
それが理由で4年前に興味を無くしたわけだけど
やっぱり死んでもらうにはディーガが火を噴いてくれないとダメか。
ベガだっけなベガはソニーか。もう忘れた。
調べてみたらビエラだった。フランス代表か。


いまいちアイデアが湧かないので製品が火を吹くしか思いつかない
日本のいわゆるもの作り産業が一瞬で吹き飛ぶ
素晴らしいアイデアはないんだろうか。
別にテロリストじゃないんで何もするつもりはないけど
もう就職が決まった人たちを不快にしてあげられる。
悪気はないんだけど単におもしろそうだから。
縁起でもないとかそういうくだらない言霊主義はいらない。
この日記で好き勝手な事を書いて実際にそれが起きても
そこには何も因果関係はないのだから。